いまどきのマウス事情スペックとサイズ

最近、マウスの調子が悪いんですよね。
USBのデバイスが、有効になったり無効になったり、
時々、カーソルがとんでもないところにいて、
びびること数回!!

今のマウスとは、5年以上付き合ってるけど、
今までは、動作しなくなったら買い替えしてた。

もしや・・・今回も、このマウスとお別れだろうか?
どうやら、マウスのケーブルのどこかが断線気味みたい。
とっても不安定で、不便な感じなんですよね。

で、マウスを抜いて、タッチパッドを使ってみた。
ダメです。あまりにも感度が良すぎです。
使ってないときも、反応してしまう。
前のノートPCなら、こういうことはなかったのに。

ちなみに、わたしの場合、手が小さいので、
手の中にすっぽり入るサイズがお気に入り。
デスクトップに、もれなくついてくるものは、
腱鞘炎気味になるので、使わないようにしてます。

★バッファロー 有線BlueLEDマウス Sサイズ★

ボールが底についたマウスは、こまめにボールや
付近のロールを掃除しないと、大変な事になってました。
光学式にしてから、便利にはなりましたけど、
マウスを動かす場所を、考えないと認識しませんね。

量販店で、マウスパッドを買ったら、
マウスの動作が、挙動不審で無駄な買い物に。
それからというもの、ちゃぶ台の上でマウスを
使っていたら、ある日、ちゃぶ台の上が傷だらけw

やっぱり、マウスパッドも使った方がよかったかも。

そういえば、レーザーマウスや、ワイヤレスもありますね。
ワイヤレスは、かなり前に使った事がありますが、
電池の重みで、妙な疲労感が出たり、動作もあまりよくなくて、
これも、残念ながら無駄な買い物になったのです。

レーザーは、まだ使ったことないですね、。

家族のデスクトップが、ワイヤレスのマウスですが、
かなりおりこうさんですね。
ただ、電池の残量が不安になることと、
重いのと、なんといっても、でかすぎる事ですわ。

ゲームとかやらないので、高機能じゃなくてもいいです。

レーザーと光学式との違いも、値段に比例するのかな。
マウスごときに、金をかけるのも、なんだかなぁと。
しかし、マウスが完全にお亡くなりになる前に、
新調したくて、楽天市場を徘徊してます。

シンプルだけど、手にフィットするのがベストですね。

TOPPAGE  TOP 
  • SEOブログパーツ