【青森】はやぶさよりもデゴイチが気になる

デゴイチが「青森」「弘前」間を走る事が分かりました。
JR東日本高崎市社から、SL D51-498号がやってきます。

SL蒸気機関車、見た事ないんですよね。
ウチのすぐ近くを走るというから、要チェックだね。
ときどき、線路の近くで、三脚を構えている
撮り鉄のオッサンをよく見かけます。

もしかすれば大穴スポットなのかも

◆運行日時
6月11日
6月12日

上り 
弘前駅発 14:25
青森駅到着 16:06

下り
青森駅発 09:46
弘前駅到着 10:59


客車6両編成 512人定員
全席指定 大人510円 子供250円


その他のとっておき情報

6月9日に試乗会が予定されています。


ラッキーな情報
訓練運転 6月4日、5日、7日?9日
抜き打ちタイムに、突然デゴイチが見れるかも!!
いつ走るのかは、まだ情報収集不足なんです・・・


山に囲まれた風景、田園風景を走るSLを撮れる
おいしい場所があります。
各駅に停車しますし、周辺には格安旅館や、
人気のラーメン店が点在しています。
マイカーで休憩出来る場所も、整ってる駅もあります。

もちろん、駐車が無料のところもあります。

時期的には、新緑が美しく、西に津軽富士と言われる岩木山、
東には八甲田を見たわせる、絶景のスポットもあるんですね。
デゴイチの運行まで、あと1か月を切りました。

奥羽本線の駅周辺の情報はこちら>>

仕事の合間に、線路周辺やよさげな駅の方を、
下見してみようかなと思っています。
青森空港から、奥羽線へ行けるアクセスも充実、
空港から駅へ向かう時の、風景や夜景もキレイです。

深夜バスなどで、ちょっとプチ旅行もいいですね。


特急や貨物は、学校の授業中によく窓から見えてました。
農繁期なので、個人的には、ちょっと忙しいのですが、
子供達に実際にSL機関車SL D51-498号を見せたいな。
運よく乗ることが出来れば、なおいいんですけどね。


写真撮影に自信ある人、アドバイスよろしくです!!
津軽をかけていく、デゴイチなんとも言えないだろうなぁ・・・

TOPPAGE  TOP 
  • SEOブログパーツ